404

お気持ちを表明したくなったら書きます

TDLで担当アイドル・佐久間まゆさんの誕生日をお祝いしてきたよ

9月7日は我が担当・佐久間まゆさんのお誕生日!ということで、かねてからどーーーーしてもやりたいことがあったのでインパしてきました!

 

直前で台風予報が出てどうなることかと思いましたが、当日は曇天ではありましたが雨に降られることなく、むしろ9月にも関わらず気温が低くて大変過ごしやすくてよかったです。

 

f:id:okimochi836:20230912162559p:image
ミッキーのパスポート前で大はしゃぎするまゆ

かわいいね

 

ランドに行くのってもしかしたら10年ぶりくらいの可能性があり震える……舞浜駅から歩いてくと否応なしにテンションが上がります。めっちゃニヤニヤしてたからマスクしてて良かった。

久しぶりのディズニーをしゃぶりつくしたくて開園待ちして入園。

美女と野獣が恐ろしい長さの行列を作っているのに震えながらハニハンへ(8分待ち)

ハニハンは他のアトラクションと違って蜂つながりで待ち時間表示が「8」の含まれる数字になるんですよね。こういうこだわり大好き!

あと開園直後だからまだだったけどハニハン周辺ハニー味ポップコーンの香り漂ってるところも好きだな〜。インパしてる!って気分になる。昔からハニー味のポップコーンが一番だと思っています(次点でもうなくなっちゃった麻辣ポップコーン)

f:id:okimochi836:20230912162929p:image

マーカーが上手く出ず、縮尺がおかしいまゆ

当初の予定ではミッキー、ミニーちゃんにまゆと写真を撮って貰おう!などと安易に考えていたのですが、ARむず過ぎて即断念しました……くやしいがミッキーとミニーちゃん、キャストさんゲストのみなさんに迷惑はかけられない……

f:id:okimochi836:20230912163017j:image

イッツアスモールワールドとまゆ

ほんとARむずい……

内部にディズニーキャラたくさんいて、ディズニー映画の舞台の幅広さを改めて実感。

f:id:okimochi836:20230912163048j:imagef:id:okimochi836:20230912163101j:image

朝ご飯のパンプキンミルクとゴールデンサイダーとミッキーうきわまんとジェラトーニ(撮り方が下手すぎる)

このジェラのお洋服、The dice are castのときの嶺二くんの衣装っぽさがある。

パンプキンミルク美味しかった!かぼちゃ味はスパイスの香りがして好き。

ゴールデンサイダーって何味かよくわからんけどとりあえずディズニーでしか飲めないから売ってたら飲んどく。ミッキーうきわまんは耳が美味かった。

f:id:okimochi836:20230912163333p:image

永遠の結び愛衣装にめっちゃ似合うお菓子屋さん(まゆが浮いてるのは気にしないでください)

f:id:okimochi836:20230912163342p:image

店名がめちゃくちゃまゆだなと思い、絶対に何か買おうと決めていた、スイートハートカフェとまゆ。

f:id:okimochi836:20230912163351j:image

購入品のアイスコーヒーとクリームチーズブラウニー。

クリームチーズブラウニーってかなり昔からあるメニュー(だったと思うんだけど違ったらすみません)一度も食べたこと無かったと思い購入!

めっちゃでか……重……うまいけど……

クリームチーズ感はそんなにない。チョコも味としてはこってりよりはあっさりめではあるんだけど、なんかめちゃくちゃ腹に溜まった……そしてそんな状態でスターツアーズに搭乗し、はちゃめちゃに酔い、グロッキーになり、無事死亡。スターツアーズ搭乗は計画的に。

f:id:okimochi836:20230912163439p:image

せめてミニーちゃんのスタジオ前ではと思い、ぱしゃり。ちょっと調整に慣れてきたかもしれない。

40分待ち表示だったけどもうちょっと早かったかも?秋服のミニーちゃんはちゃめちゃに可愛かった!!ミニーちゃん可愛すぎて帰りにボンボで写真買っちゃった(軽率に推しを増やす)また年始ごろにミニーちゃんのイベントやるかなぁやるなら行きたいな。

f:id:okimochi836:20230912163554j:image

折角セーラー水着が実装されたのでドナルドの家前で着てもらいました。

f:id:okimochi836:20230912163613p:image

ミニーちゃん家の井戸前

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで夜ご飯にしようと思っていたけれど、もしかしたら夜めちゃくちゃ混むかもしれないと思い、あんまりお腹は空いていなかったのですが遅めの昼食として入店。

f:id:okimochi836:20230912164653j:image

そんなに並んではいないとはいえ、ゆっくり写真を撮る暇もなくかなり中途半端な位置で撮ってしまった……

f:id:okimochi836:20230912163621j:image

ハート尽くし!!かわいい!

アップルティーソーダ売店減ったらしく、ここぞとばかりに飲んできました。うまい。

f:id:okimochi836:20230912163705p:image

フィルハーマジックまゆ、ミゲルと共に

フィルハーマジックめっちゃ良すぎて計3回見た。マーメイドラグーンシアター難民&最近やっとリメンバー・ミーを観た人間なので刺さりまくってしまった。個人的には前から2列目真ん中あたりで見れたときが一番良かったかもしれない。

 

そしていよいよ本番、シンデレラ城へ!

f:id:okimochi836:20230912165004j:image

f:id:okimochi836:20230912163729j:image

ジェラトーニの次に推しているねこ

f:id:okimochi836:20230912163802p:imagef:id:okimochi836:20230912163806p:image

f:id:okimochi836:20230912163817p:image

これが!!!!!やりたかった!!!!!

総選挙では惜しくもその席を逃してしまったけれど、私にとってはまゆこそがシンデレラだよ……

 

側から見たら虚無を撮っているようにしか見えないので、そそくさと退出し、ガラスの靴でいちばんまゆっぽい、ハート付きのピンクの靴にまゆのお名前を彫ってもらいました。

f:id:okimochi836:20230912163935j:image

家宝として厳重に保管します。

 

隙を見ていろんなところでお写真〜

f:id:okimochi836:20230912164011p:imagef:id:okimochi836:20230912164017p:imagef:id:okimochi836:20230912164023p:imagef:id:okimochi836:20230912164035p:image

 


DPAを取っていたので美女と野獣も乗ってきました。

f:id:okimochi836:20230912164121p:image

お城付近でこの衣装で撮りたかったんだけど、列がかなりスイスイ進んでしまうので難しかった……

美女と野獣は意外とぐるぐる動く(でも全然酔わなかった。スターツアーズは秒で酔ったのに……)演出が本当に魔法で、あ、人間ってもはや魔法が使えるところまで来ているんだ……と感動しました。

f:id:okimochi836:20230912164111p:image

マーカー出なくて苦心したホンテとまゆを撮り、アド・アストラに丁度良いスポットを見つけ、

f:id:okimochi836:20230912164139j:image

魅惑のショウタイム着てもらってカンベアの待つところで写真撮りたかったんですがすでに案内終了していたことに絶望し、木々の隙間からエレクトリカルパレードを眺めながらスウィート・ガストンとビールを嗜みました。

f:id:okimochi836:20230912164151j:image

今日食べた中ではスウィート・ガストンが一番美味しかったかもしんない。

花火も見てから帰りました。

 

丸一日使って担当の誕生日、お祝いできて良かった〜!

次こそはまゆを総選挙1位の座にと決意を新たにし、また出先で写真撮ったりしたいので、ARでの撮影ぢから鍛えておきます。